旧遊戯會

レトロなことや雑記を書き溜めしていくゆる~いブログ

ダイエット効果絶大!「Wii Fit」

今年に入ってダイエット再開しました。

2年周期でダイエットしなきゃ!って思うんですよね~。

ダイエットは毎回「Wii Fit」。

Wii Fit」は2007年12月1日任天堂Wii用ソフトとして発売されたフィットネス製品です。その後2009年10月1日に「Wii Fit Plus」、2014年2月1日にWii U対応の「Wii Fit U」が発売されました。

Wii Fit U」は万歩計機能が搭載されたフィットメーターとの連携ができるようになってます。

この「Wii Fit」、1日1回約20分行うだけ!6ヶ月で10kgは減量できます。しかしながらダイエットやめなければいいのに目標達成してしまうとなぜかモチベーションが下がるんですよね。

やめて2年くらいするとまた70kgくらいになります・・・。するとまたダイエットを始める、この繰り返しです・・・

Wii Fit」で筋トレして体幹を鍛え、毎日体重計に乗ることで体重が気になり食事も気にするようになる・・・そして体重が減っていく!

「毎日体重計に乗る」これが一番大事です!

今の自分の体重を知ることが、筋トレ・食事への意識が変わり効果に反映されます。

1日20分続けても1ヶ月くらいでは体重変わりませんが、2ヶ月目から効果が現れます!

Wii Fit U plus ダイエット

恥ずかしながら私の2015年の成果です。

この1ヶ月間変化がないので断念してしまう方が多いかと思うのですが、この1ヶ月間とにかく毎日やって辛抱することが大事です。

Wii Fit」もう発売から数年たって、中古のWii本体もWii Fit自体もかなり安くなってます。

高いお金出してフィットネスクラブ行かなくても、自宅で1万円以下でフィットネスできますよ。

ダイエットをお考えのあなた!ぜひお試しあれ!

Wii Fit U plus ダイエット

今年からの成果です。まだまだ道のりは長い・・・