旧遊戯會

レトロなことや雑記を書き溜めしていくゆる~いブログ

ガンダム世代集まれ!

機動戦士ガンダムの誕生から40年を記念して、2019年3月13日から福岡県福岡市のJR博多シティ9階 JR九州ホールにて「ガンダムワールド2019 in 博多」が開催されました。

私もガンダム世代なのですが、初回の放送時はまだ幼児でしたので見た記憶もありません。

なので再放送で初めて見た感じです。それでも小学生くらいでしたのでまだガンダムの本当の面白さには気付かず、「カッコいい!」「ガンプラ欲しい!」くらいな感じでした。

ガッツリハマったのは、高校生の頃OVAで食い入るように見た「0083」です。

核弾頭搭載のガンダムGP02・GP03デンドロビウムの格好良さ、人間模様に惹かれました。

逆襲のシャアνガンダムのファンネルも好きでしたね〜。どちらもプラモ買いました。

ガンダム ガンプラ GP02

今、自宅にあるガンプラ

当時ガンダム人気最高潮の時代は、ファミコン最盛期でもあります。ガンダムのゲームも当然数多く発売されてました。

ちなみに自宅にあるガンダム関係のゲームはこちら

ゲームウォッチ ガンダム

ゲームウォッチ ガンダム

ファミコン ディスクシステム SDガンダム

このゲームウォッチ、アーケードの筐体みたいでカッコいいんですがプレイしにくいです・・・

ファミコンガンダムホットスクランブルやってみたいですね~。

有野課長挑戦してくれないかなぁ。 

 

ガンダムワールド2019 in博多詳細

◾️開催期間※会期中無休

2019年3月13日(水)〜31日(日)

◾️会場

JR九州ホール(JR博多シティ 9F)

◾️開館時間

10:00〜19:00(最終入場18:30)

※3月31日(日)は15:00閉館(最終入場14:00)

◾️入場料(税込)

大人(高校生以上)1,200円

子供(中学生以下〜4歳)600円

※3歳以下無料