旧遊戯會

レトロなことや雑記を書き溜めしていくゆる~いブログ

メガドライブミニ(仮称)「収録タイトル国民投票」

SEGAが発売を予定している「メガドライブミニ(仮称)」の収録されるソフトを投票するイベントが平成31年3月4日(月)17時まで行われているそうです。

・「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」シリーズ
ソニック・ザ・ヘッジホッグ
ソニック・ザ・ヘッジホッグ2
・「ぷよぷよ」シリーズ
ぷよぷよ
ぷよぷよ
・「シャイニング・フォース」シリーズ
シャイニング・フォース 神々の遺産
シャイニング・フォースII 古えの封印

今回投票リストのシャイニングシリーズは神々の遺産しかプレイしておりません・・・(多分)

ファイアーエンブレムとかシミュレーションRPG系が苦手で、ターン制だと考える時間がリアリティがなくて冒険しているイメージが薄れてしまう感じがするんですよね。

でも戦闘シーンのグラフィックが好きでプレイしたような・・・、友人がプレイしてたのを見てただけだったような・・・

シャイニングシリーズは「シャイニング&ザ・ダクネス」のようなシステムが良かったかな。

でもRPGゲームが溢れかえっていた当時、普通のシステムではなかなか売れないでしょうね。

ぷよぷよに関しては、偶然を狙った連鎖のみ!まったく出来ません。落ちゲー全般偶然狙いです!

ソニックシリーズは初代も2もプレイしましたが、ドリームキャストソニックアドベンチャーにハマりました!

マリオ64とはまた違ったスピード感が気持ちよくて、唯一ソニックシリーズで全クリしたソフトです。

こんなプレイ経験で今回のメガドライブミニへの投票、果たして出来るのか?しても良いのか?

 裏ワザ

○金貨増加法(シャイニング&ザ・ダクネス

魔法のアイテムを使用し、ラスト1回使用すると壊れてしまう状態にする→現在もっている金貨の枚数をアイテム修理代よりも少なくしておく→万屋に修理を頼む→宿屋に泊まる→アイテムを万屋から受け取ると金貨が増加している。