旧遊戯會

レトロなことや雑記を書き溜めしていくゆる~いブログ

リンクが16歳のと〜き!「リンクの冒険」

「リンクが16歳のと〜き!左手の甲に紋章が現れる。」

ファミコンディスクシステムリンクの冒険のCMの名セリフ。

昭和の『ゲーム取り扱ってるおもちゃ屋さんだなぁ』っていうシチュエーションで、すごく懐かしい。

今ではあの雰囲気のおもちゃ屋さんは、近所では一件だけです。

現在はゲームは取り扱ってないのですが、昭和のアーケード商店街の中にあり佇まいも昔のまま。

たま〜に買い物に行く時立ち寄りますが、なんかこの歳になってもあの時のワクワク感が蘇ります。

このお店ではディスクシステムの書き換えは行ってませんでしたが、学生の頃はよく行ってましたね。

お金がないのに何故かゲーム取り扱ってるおもちゃ屋さん巡りをするという・・・

直近では、リンクの冒険3DSバーチャルコンソールでクリアしました。

例のごとく有野課長のプレイ見ててやりたくなって・・・

リンクの冒険といえば、下突きが好きで好きで、下突きができるようになるまでが苦行です。

その後、Switch本体が品薄でできなかったため、WiiU版「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」をプレイしました。(半年くらいかかりましたがクリアしましたよ)

 

www.youtube.com

裏ワザ

○ワープ

ファミコンにジョイカードなどのコントローラーを接続→神殿内のリフトに乗る→ジョイカードの上とⅠコンの下を押す→リンクが乗っているリフトがスピードが上がり、別の場所へとワープしてしまう。